SSブログ

HGダブルオーライザー製作記1 [ガンプラ]

今回から、ダブルオーライザーの製作を行います。

IMG_5816.jpg

本当は本放送終了前に組みたかったのですが時間がなくてやっと製作開始です。^^;

まずはダブルオーから

ストレス無く、さくさく組めます。

IMG_5778.jpg

IMG_5780.jpg

パーツ分割が良く考えられていてほとんど後はめ加工は必要ありません。

後はめが必要な場所は頭、胴体、GNソードのセンサー部の3箇所。

ピンを切る程度の簡単な加工で後はめが出来そうです。

気になる部分はGNドライブの穴と背中のバーニアくらい

他は、各部の肉抜きを埋める程度のディテールアップにとどめたいと思います。

次はオーライザー

IMG_5783.jpg

IMG_5787.jpg

こちらは各部のシャープ化をしようと思います。

後はめ加工はダブルオーと違ってちょっと大変かもしれません。[がく~(落胆した顔)]

後々ばらしながら考えるとしましょう。

合体!!

IMG_5790.jpg

IMG_5792.jpg

なかなかのボリュームです。

今回はここまで。

次回は1度バラしてパーツの加工、サフ吹きまで出来ればいいな~

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛車補修ドルパ21アフターイベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。