SSブログ

ドルパレポ 往路編 [スーパードルフィー]

ドルパレポート第1弾東京ビッグサイトまでの往路編です。

10年ぶりの東京行き、無事たどり着くことができるのでしょうか。   

 

 

 

SS1 自宅→仙台駅


4:50
起床、そそくさと準備をし5:10出発。
夜のうちに降った雨のせいか路面はウエット状態、気温がプラスなので凍っていることはないと思いますが、十分に注意して、愛車エボを走らせます。
県道にでると、なんと正面にシリウスが輝いているではないですか。
ここはナウシカばりに
ま~「エボ、シリウスへ向けて飛べ!!」
エボ「旦那、あっし飛べませんがな」
その通りです(^_^;)
そんなこんなで仙台駅へ向けて急ぎます

西口側より駐車料金が安い東口へ車を止め仙台駅に到着であります。

 

SS2  新幹線 仙台→東京


仙台駅新幹線14番ホームに上がります。
早朝にもかかわらず、けっこう人がいます。家族連れやサラリーマン、日曜の朝っぱらから東京に何の用があるんだか。          人のこと言えねーだろう。∑( ̄口 ̄)

途中から乗ったジジババ達がうるさく、車内で寝るつもりが全然寝れず、ウトウトすら出来ない状態でした。全く迷惑なジジババ達です。そんな事がありながらも東京到着です。 

SS3  東京→国際展示場

 東京駅からは京葉線で新木場へ向かいます。日曜の朝なのに仙台の通勤時間並みに混んでます。東京恐るべし。

新木場からはりんかい線に乗り換え国際展示場まで乗ります。こちらはうって変わってガラガラです。座席に座ることができたのですが、あっと言う間に着いちゃいました。 

ロードセクション 国際展示場

 駅からビッグサイトまでは徒歩です。周りの人も目的地は同じと思いついていきます。しかし何かが違う。真新しいスーツに身を包んだ若者たちです。ドルパと同時に就活のイベントもあるようです。

若者達よ厳しい時代だがしっかり自分のやるべきことを見つけるのだぞ。ъ(`―゜)

東展示棟に行くつもりが西展示場に行ってしまい、こんな状態に\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

ちょっと迷ったけど無事会場に到着。とにかく列に並びます


 今回はここまで次回はスーパーSS会場編です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。